「感染防止に向けた旭丘小学校の新たな取組」について

 学校の取組 御家庭へのお願い









9月10日(金)
○ 体育の学習時のマスク着用について
  →詳しい説明はこちら

9月6日(月)
○ より丁寧な健康観察・手洗い・換気・3蜜の回避
○ 体温チェックカードに「家族の体調」の欄を追加
○ 休み時間の外遊び時,体育の学習時のマスク着用
  →詳しい説明はこちら
○ リコーダーや歌唱等,教育委員会から示されている「感染リスクの高い教育活動」の中止
  →「感染リスクの高い教育活動」の具体例はこちら

1月28日(金)
  お願い「緊急メールの見逃しを防ぐために」
 最近,コロナ禍のもと,緊急で保護者の皆様にお知らせする案件が増えてきております。学校から配信されるメールを見逃してしまうことのないよう,ご家庭において改めて以下の方法をご検討ください。
① パソコンではなく,スマートフォンなど携帯電話にメールが届くようにする。
② お使いの端末においてメールの受信を「通知」する設定を行う。
③ 新たにアカウントを登録し,複数の端末でメールを受信できるようにする。

9月6日(月)

○ 児童本人だけでなく,同居ご家族の体調についても体温チェックカードに記録をお願いします。また,児童や御家族に風邪症状が見られる場合は,無理をせず登校を見合わせる等の予防策を取っていただくようお願いします。
○ マスクは,鼻から顎までをしっかりと覆うことのできるものを御準備ください。
○ ハンカチ不携帯の児童が見られます。手洗い後,きちんと手を拭けるようハンカチやタオルを必ず持たせてください。
○ 水筒や紙コップ(水道の蛇口に直接口をつけて水を飲むことを防ぐため)の御準備をお願いします。
○ 朝の登校時間は8時以降になるよう御協力をお願いします。(並んでいる間の密を避けるため)
○ 緊急事態宣言中は,特に習い事など,外部活動への参加について自粛するなど慎重な行動をお願いします。