キラリン・はぜ松の助

学年のページ

    1年    2年    3年    4年    5年    6年

冬休みのページ

冬休みの生活

 有意義な冬休みにするために,決まりを守って,健康的に生活しましょう。

健康に過ごそう!

シャキットカード

 新しい気持ちで学校生活をスタートさせるために,生活をふり返ってみましょう。寝る前に点数を記入しましょう。

仙台っ子エクササイズでパワーアップ!!

 体育の授業や家庭でできる、いろいろな運動を紹介します。
 これをすると筋肉が強くなったり、関節が柔らかくなったり、バランスよく立てたり、みんなの体がパワーアップします。
 回数や時間などは、自分で工夫してね。

 

こどもロコモにならないために

 運動器の障害のため移動能力の低下をきたした状態をロコモティブシンドロームといい、高齢者において要介護の主な原因である問題となっています。
 子供でも柔軟性低下・筋力低下・バランス能力低下・姿勢変化をきたしている子供が多く見られ、こどもロコモと言われており増加しています。

屋外で行える運動の例

 運動不足にならないように、なるべく屋外で毎日30分くらいを目安に運動しましょう。

夏休みのページ

夏休み 作品募集について

 今年は夏休み期間が短いので,主なものだけを紹介しています。
 応募を希望する人は,募集要項を確認の上,校内締切日までに提出してください。

夏休みの生活

 楽しい夏休みにするために,高砂小学校の子どもらしく,決まりを守って生活しましょう。