「お金」はどこへ向かうべきか。
フレッシュ先生(1年目)による研究授業を実施しました。2年生「政治・経済」,通貨制度の変化や日本銀行の役割,金融行政の展開に着目して,経済主体のあいだの「お金」の動きを学ぶ単元です。
日本銀行の低金利政策を理解し,「お金」はどこへ向かうべきかについて考える内容でした。
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_6487.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_6489.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_6493.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_6499.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_6500.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_6503.jpg)
フレッシュ先生(1年目)による研究授業を実施しました。2年生「政治・経済」,通貨制度の変化や日本銀行の役割,金融行政の展開に着目して,経済主体のあいだの「お金」の動きを学ぶ単元です。
日本銀行の低金利政策を理解し,「お金」はどこへ向かうべきかについて考える内容でした。