生物「を」学び,生物「で」学ぶ。
フレッシュ先生(3年目)による研究授業を実施しました。3年生選択「生物基礎」の授業です。生物の体内環境に関する探究活動の単元。探究活動を通して,課題発見力や伝え方のスキルを養い「生きる力」を育むことが学習課題です。ポスターツアーを通して,各班の学習を知り,深めあうことはできたでしょうか?
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_7501.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_7504.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_7505.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_7506.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_7509.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_7511.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_7517.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_7518.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_7520.jpg)
フレッシュ先生(3年目)による研究授業を実施しました。3年生選択「生物基礎」の授業です。生物の体内環境に関する探究活動の単元。探究活動を通して,課題発見力や伝え方のスキルを養い「生きる力」を育むことが学習課題です。ポスターツアーを通して,各班の学習を知り,深めあうことはできたでしょうか?