総合的な探究の時間
1年生および2年生は,「総合的な探究の時間」に取り組んでいます。
1年生は「興味・関心」のワークです。身近なものを題材として,「興味関心を持つ」ことから「より良いものが何かを考える」ことがねらいです。
2年生は,進路探究についてのオリエンテーションを行い,「具体的な進路ってどう考える?」のワークを取り組みました。
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_9010.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_9020.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_9021.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_9022.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_9024.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_9018.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_9017.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_9026.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_9029.jpg)
1年生および2年生は,「総合的な探究の時間」に取り組んでいます。
1年生は「興味・関心」のワークです。身近なものを題材として,「興味関心を持つ」ことから「より良いものが何かを考える」ことがねらいです。
2年生は,進路探究についてのオリエンテーションを行い,「具体的な進路ってどう考える?」のワークを取り組みました。