総合的な探究の時間
1・2年生は「総合的な探究の時間」に取り組みました。1年生は「どんな大人になりたいか」,「そのためにどんな力が必要か」をテーマにグループワーク等により学習を進めました。2年生は「自分の強みを知り,進路に活かす」をテーマに学習を進めました。
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_0746.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_0748.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_0750.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_0751.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_0754.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_0755.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_0756.jpg)
![](https://www.sendai-c.ed.jp/~sensho/wp/wp-content/uploads/2024/05/IMG_0757.jpg)
1・2年生は「総合的な探究の時間」に取り組みました。1年生は「どんな大人になりたいか」,「そのためにどんな力が必要か」をテーマにグループワーク等により学習を進めました。2年生は「自分の強みを知り,進路に活かす」をテーマに学習を進めました。