宮城県の産業はどうあるべきか?
フレッシュ先生(3年目)による研究授業を実施しました。3年生選択「地理探究」の授業です。資源・エネルギーや産業,工業などに関わる諸事象について,主題を設定して理解し,考察・表現することを目的とした内容である。衆議院選挙を単元の導入として,産業,自然環境を取り扱い,現代社会の地理的概況への理解を内側から深めることがねらいです。
フレッシュ先生(3年目)による研究授業を実施しました。3年生選択「地理探究」の授業です。資源・エネルギーや産業,工業などに関わる諸事象について,主題を設定して理解し,考察・表現することを目的とした内容である。衆議院選挙を単元の導入として,産業,自然環境を取り扱い,現代社会の地理的概況への理解を内側から深めることがねらいです。