聞き手の興味を引くプレゼンテーションの導入
フレッシュ先生(1年目)による研究授業を実施しました。2年生選択「論理・表現Ⅱ」の授業です。導入では,可算名詞と不可算名詞の確認を行い,プレゼンテーションの例題を用いて,良否を理由とともに考えました。また,冬休みにしたいことをテーマに,プレゼンテーションの導入を考え,工夫した点を共有しました。






フレッシュ先生(1年目)による研究授業を実施しました。2年生選択「論理・表現Ⅱ」の授業です。導入では,可算名詞と不可算名詞の確認を行い,プレゼンテーションの例題を用いて,良否を理由とともに考えました。また,冬休みにしたいことをテーマに,プレゼンテーションの導入を考え,工夫した点を共有しました。