2017.02.24 Friday
今年度最後の授業参観
24日(金),今年度最後の授業参観がありました。
どのクラスも1年間の学習成果を発表し,お家の人に成長した姿をしっかり見せていました。
1,2年生は九九や漢字,縄跳び,跳び箱などできるようになったことを発表しました。
跳び箱5段を挑戦した児童全員が跳び終えると,大きな拍手が起こりました。跳んだ子供たちもニコニコ顔でした。
3,4年生は,総合的な学習の時間に学習したホタルの生態や,作並地域の良さを調べた学習の成果を披露しました。
プレゼンテーションソフトでまとめた内容を発表する人,操作する人と役割分担しながら,分かりやすく発表していました。
5,6年生も総合的な学習の時間に調べた「和菓子」「作並の未来像」をプレゼンテーションソフトでまとめて発表しました。
プレゼンのまとめ方はさすが高学年。スライドのデザインはもちろん,アニメーション機能も使いながら,見る人を意識した出来映えでした。
その後,各クラスでは懇談会が行われ,1年間の成長の跡を担任と保護者で共有しました。
![P1080625.jpg P1080625.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img1133_P1080625.jpg)
![P1080626.jpg P1080626.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img1134_P1080626.jpg)
![P1080634.jpg P1080634.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img1135_P1080634.jpg)
![P1080644.jpg P1080644.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img1136_P1080644.jpg)
どのクラスも1年間の学習成果を発表し,お家の人に成長した姿をしっかり見せていました。
1,2年生は九九や漢字,縄跳び,跳び箱などできるようになったことを発表しました。
跳び箱5段を挑戦した児童全員が跳び終えると,大きな拍手が起こりました。跳んだ子供たちもニコニコ顔でした。
3,4年生は,総合的な学習の時間に学習したホタルの生態や,作並地域の良さを調べた学習の成果を披露しました。
プレゼンテーションソフトでまとめた内容を発表する人,操作する人と役割分担しながら,分かりやすく発表していました。
5,6年生も総合的な学習の時間に調べた「和菓子」「作並の未来像」をプレゼンテーションソフトでまとめて発表しました。
プレゼンのまとめ方はさすが高学年。スライドのデザインはもちろん,アニメーション機能も使いながら,見る人を意識した出来映えでした。
その後,各クラスでは懇談会が行われ,1年間の成長の跡を担任と保護者で共有しました。
![P1080625.jpg P1080625.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img1133_P1080625.jpg)
![P1080626.jpg P1080626.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img1134_P1080626.jpg)
![P1080634.jpg P1080634.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img1135_P1080634.jpg)
![P1080644.jpg P1080644.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img1136_P1080644.jpg)