2016.06.01 Wednesday
授業風景
6月になりました。運動会という大きな行事を終え,落ち着いて学習に取り組める時期となりました。
3時間目,4年生の教室では,社会科「くらしをまもる」の学習を行っていました。
私たちの生活の安全を守る人たちの活動をまとめることが学習の中心です。
「警察官は,迷った人の道案内をしたり,落とし物の相談にのってくれます。」
「地域の人は,交通指導やパトロールをしてくれます。」
など,知っている活動を進んで発表していました。
![P1060408.jpg P1060408.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img281_P1060408.jpg)
![P1060406.jpg P1060406.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img282_P1060406.jpg)
![P1060407.jpg P1060407.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img284_P1060407.jpg)
3時間目,4年生の教室では,社会科「くらしをまもる」の学習を行っていました。
私たちの生活の安全を守る人たちの活動をまとめることが学習の中心です。
「警察官は,迷った人の道案内をしたり,落とし物の相談にのってくれます。」
「地域の人は,交通指導やパトロールをしてくれます。」
など,知っている活動を進んで発表していました。
![P1060408.jpg P1060408.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img281_P1060408.jpg)
![P1060406.jpg P1060406.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img282_P1060406.jpg)
![P1060407.jpg P1060407.jpg](/~sakunami/blog_sakunami16/img/img284_P1060407.jpg)