本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成19年(2007)1月


← 前 月   次 月 →

[ 冬休み明け集会 ] 1月9日

写真 写真 写真

冬休み明けの全校集会が、仙台工業高校大講義室で行われました。集会に先立ち、12月に行われた「ものづくりコン
テスト県大会」の優良賞の賞状が授与されました。集会では校長先生から新年のご挨拶をいただきました。
2007年もそれぞれ目標に向かって頑張っていきましょう。

[ 防犯教室 ] 1月8日

写真 写真 写真

冬休み明け集会に引き続き、全校生徒を対象に防犯教室が開かれました。高校生を取り巻く様々な犯罪や、薬物汚染
の問題などのVTRを見ました。VTRの内容は実際の出来事ということもあり、皆真剣に見入っていました。

[ 進路講話(3年生) ] 1月18日

写真 写真 写真

宮城ジョブカフェの方を講師にお迎えし、3年生を対象に進路講話が行われました。就職するにあたっての心構えなど
を中心にお話をいただきました。3年生はもう数ヶ月たつと就職活動に入ります。春休みなどを利用し、しっかり自分
の進路について考えて行きましょう。

[ 生活講座 ] 1月25日

写真 写真 写真

仙台弁護士会の方を講師にお迎えし、4年生を対象に生活講座が行われました。インターネットオークションでのトラ
ブルや、クレジットカードでのトラブルなど、具体的な事例にもとづいたお話をいただきました。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)