本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成19年(2007)10月


← 前 月   次 月 →

[ 資格取得Week ] 10月1日(月)〜5日(金)

写真 写真 写真 写真 写真

10月1日から1週間、資格取得を目標に「資格取得Week」が実施されました。それぞれの講座で資格取得に向けての
学習が行われました。実技・講義ともに一生懸命に取り組みました。

[ 保健講話・後期始業式 ] 10月11日(月)

写真 写真 写真

仙台東警察署の方を講師にお招きし、「薬物乱用防止について」の保健講話が開かれました。薬物汚染は、TVの
中のだけではなく、身近な所まで迫ってきているようです。保健講話終了後、後期始業式が行われました。これか
らは、日も段々と短くなり寒くなってきます。風邪などに気をつけて、後期も休まず頑張りましょう!!

[ EPT懇談会 ] 10月13日(土)

写真 写真 写真

E(employer)P(parents)T(teacher)の三者懇談会が行われました。
みやぎジョブカフェより講師をお迎えし、若年層の就職状況についてお話をいただきました。その後、保護者の方々
には、給食を召し上がっていただき、授業参観・学級懇談会が行われました。

[ 学校説明会 ] 10月16日(火)

写真 写真 写真

平成19年度学校説明会が行われました。今年は8名の保護者・生徒の皆さん、中学校の先生方にご参加いただきま
した。ありがとうございました。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)