本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成20年(2008)10月


← 前 月   次 月 →

[ ボランティア清掃 ] 10月3日(金)

写真 写真 写真

前期期末考査の最終日、毎年恒例のボランティア清掃が行われました。学校から、陸前原ノ町駅までの通学路を清
掃しました。昨年よりも参加者は多く、反対にゴミは少なかったようです。

[ 資格取得Week ] 10月6日(月)〜10月10日(金)

写真 写真 写真

資格取得Weekが行われました。今年で二年目、皆様々な資格取得に向けて勉強しました。今年は、高所作業車運転
業務など11科目の講座が開講されました。

[ 終業式 ] 10月10日(金)

写真 写真 写真

資格取得week最終日の10日、平成20年度前期終業式が行われました。早いもので今年度ももう折り返しです。寒く
なってきますが、後期も元気よく頑張りましょう。

[ 保健講話・始業式 ] 10月14日(火)

写真 写真 写真

仙台市若林消防署より本校OBの亰先生を講師にお迎えして、保健講話が実施されました。「災害に備えて〜非常事
態に何をすればよいか」と題して、実際の災害現場のお話や、先生の様々な体験から、後輩へ向けてのアドバイスを
いただきました。その後、後期の始業式が行われました。

[ 仙二工祭 ] 10月30日(木)〜11月1日(土)

写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真

仙台第二工業高校での最後の文化祭「仙二工祭」が実施されました。今年もPTA主催による海産物販売や、宮城野
中学校・聖ウルスラ高校吹奏楽をお迎えしての記念演奏会など最後に相応しい華やかな文化祭となりました。
沢山のご来校、ありがとうございました。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)