本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成21年(2009)5月


← 前 月   次 月 →

[ PTA総会 ] 5月2日(土)

写真 写真 写真

平成21年度仙二工PTA総会が開催されました。総会では20年度の事業報告や決算報告、21年度の事業計画・各種
予算案が承認されました。総会後は、普段生徒が食べている給食を、保護者の皆様にも召し上がっていただきました。

[ 授業参観・学年会 ] 5月2日(土)

写真 写真 写真

PTA総会後、各クラスの授業参観・学年会・学級懇談を行いました。休日にもかかわらず多数の保護者にご参加い
ただき誠にありがとうございました。

[ ワールドエコノムーブ参戦 ] 5月3日(日)〜4日(月)

写真 写真 写真

5月3日4日に秋田県大潟村で行われた2009ワールドエコノムーブに本校自動車部の「不撓不屈03号」が参戦しまし
た。仙台第二工業高等学校という校名最後の年であるため,昨年の3位を上回る成績を狙いました。本校搭載のモー
タは旧型であり効率も劣ることから,昨年までの蓄積データを参考に車輌能力を100%使い切るバッテリーマネー
ジメントを心がけました。ドライバーも極力ロスのない走行を実行してくれたお陰で,最終周回でトップを抜くこと
ができ,ジュニアクラス優勝の結果を残すことができました。
今までご支援いただきました全ての方々に感謝を申し上げます。
次回は8月のSUGOです。再び勝利を手にするため,努力を続けます。

[ 野外研修 ] 5月15日(金)

写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真

新入生にとっては,始めての「野外研修」が行われました。天気にも恵まれ,各クラスごとの研修計画に基づき,普
段とはちがう環境のなかで親睦を深めました。

[ 進路ガイダンス ] 5月21日(木)

写真 写真 写真

LHRの時間に給食室で1学年を対象に,進路ガイダンスが行われました。

[ 定体連壮行式 ] 11月1日(月)

写真 写真 写真

6月の定体連を前に、生徒会主催による壮行会が行われました。今年は、野球・バレーボール・バスケットボール・
卓球・バドミントン・柔道の6つの運動部が大会に参加します。野球は南郷球場,ほかの競技は仙台市内の各会場で
行われます。応援よろしくお願いします。日程はこちら

[ 宮城県高等学校定時制通信制体育大会 軟式野球 ] 5月31日(日)

写真 写真 写真 写真 写真

31日(日)美里町南郷球場に於いて定時制通信制体育大会 軟式野球競技が開催されました。仙二工野球部は,1回戦
名取高(定時制)と対戦し、8対4で快勝しました。準決勝は6月6日(土),同球場でクラーク高と対戦です。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)