本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成22年(2010)4月


← 前 月   次 月 →

[ 定時制課程 開設式・入校式 ] 4月7日(水)

写真 写真 写真

仙台市立仙台工業高等学校定時制課程の開設式及び入校式が,第2体育館(旧仙二工体育館)で行われました。
校長より在校生106名が,仙台市立仙台第二工業高校からの入校を許可されました。

[ 着任式・始業式 ] 4月7日(水)

写真 写真 写真

平成22年度始業式が行われました。始業式に先立ち,今年着任された5名の先生方をお迎えして,着任式が行われ
ました。始業式では,鈴木校長先生から「不撓不屈の精神を引き継いでいる在校生が,新入生のお手本になるよう
に,全員が先輩として気を引き締めていこう」と挨拶をいただきました。
生徒・職員ともに気持ちもあらたに,定時制課程としてスタートを切りました。

[ 入学式 ] 4月8日(木)

写真 写真 写真

本日,平成22年度入学式が全日制・定時制合同で行われ,総勢239名の新入生が入学しました。定時制には建築土
木科に19名、機械科に20名、合計39名の新入生をお迎えしました。式の後は,PTA入会式やクラスで各科の先生
方の自己紹介などが行われました。

[ 臨時時間割 ] 4月9日(金)

写真 写真 写真

新入生は初めての給食ということでオリエンテーションが組まれ,給食室で給食のルール,配膳方法などの説明を
うけたあと,実際に喫食しました。また,全学年対象に身体計測が行われました。

[ 新入生オリエンテーション ] 4月12日(月)

写真 写真 写真

新入生オリエンテーションが土木科融合室で行われました。高校生活入門などの冊子を用いて高校生活での心構え
など,大切な話を新入生のみなさんは真剣に聞いていました。

[ 対面式 ] 4月13日(火)

写真 写真 写真 写真 写真 写真

生徒会主催による対面式が3・4校時に行われました。新入生全員が1名ずつ壇上に上がり,インタビュー形式の自己
紹介をしました。壇上の新入生は、先輩方の声援に,緊張しながらもそれぞれ元気に応えていました。
また,今年は1校時目から全校生徒立会いの下で新入生オリエンテーションが組まれ,部活動紹介やクラス紹介,2校時目は,
新しい校歌の練習を行いました。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)