本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成23年(2011)4月


← 前 月   次 月 →

[ 予備登校 ] 4月11日(月)

写真 写真 写真

この春から仙台工業高校定時制課程に入学する新入生が,入学にあたっての準備のため登校してきました。これ
から4年間学ぶことになる学び舎を前に,緊張の面持ちのなかにもはつらつとした表情で,先生方からの学校生
活にあたってのお話を聞いていました。

[ 入学式 ] 4月21日(木)

写真 写真 写真

平成23年度入学式が全日制・定時制合同で行われました。定時制に建築土木科19名、機械科13名、合計32名の新入
生をお迎えしました。式の後は,PTA入会式やクラスで各科の先生方の紹介などが行われました。

[ 着任式・始業式 ] 4月22日(金)

写真 写真 写真

平成23年度始業式が行われました。始業式に先立ち,着任式が行われ,今年着任された校長先生を含む3名の先生方
を本校定時制課程にお迎えしました。始業式では,さっそく遠藤校長先生から挨拶をいただきました。また,東日本
大震災の影響で3月に実施できなかった賞状伝達式も行われ,呼名された生徒は元気よく返事をしていました。
生徒・職員ともに気持ちもあらたに,定時制課程2年目のスタートを切りました。

[ 臨時時間割 ] 4月25日(月)

写真 写真 写真

新入生は初めての給食ということでオリエンテーションが組まれ,給食室で給食のルール,配膳方法などの説明を
うけたあと,実際に喫食しました。また,全学年対象に身体計測が行われました。

[ 新入生オリエンテーション ] 4月26日(火)

写真 写真

新入生オリエンテーションが土木科融合室で行われました。高校生活入門などの冊子を用いて高校生活での心構え
など,大切な話を新入生のみなさんは真剣に聞いていました。

[ 対面式 ] 4月27日(水)

写真 写真 写真 写真 写真 写真

生徒会主催による対面式が3・4校時に行われました。今年は給食室に特設ステージを用意して行われました。新入
生全員が1名ずつ壇上に上がり,インタビュー形式の自己紹介をしました。壇上の新入生は、先輩方の声援に緊張
しながらもそれぞれ元気に応えていました。また,部活動紹介やクラス紹介,校歌の披露を行いました。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)