本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成24年(2012)8月


← 前 月   次 月 →

[ 全国高等学校定時制通信制体育大会 柔道大会 ] 8月5日(日)

写真 写真 写真

東京都文京区の講道館にて行われた全国大会に,団体戦では本校から4名が出場し,2回戦の青森代表に4-1で
快勝,3回戦の奈良代表には惜敗し,ベスト16。また,個人戦の各級には,本校からそれぞれ代表選手が出場し,
軽量級ではベスト8,中量級ではベスト16という結果を残すことができました。

[ 全国高等学校定時制通信制体育大会 剣道大会 ] 8月6日(月)

写真 写真 写真

武道館にて行われた全国大会に,団体戦で本校から1名が出場し,予選リーグ愛知代表と対戦し,惜敗しました。

[ 全国高等学校定時制通信制体育大会 バドミントン大会 ] 8月16日(木)

写真 写真 写真

小田原市総合文化体育館(小田原アリーナ)にて行われた全国大会に,本校からは個人戦および団体戦に出場して
きました。団体戦では初戦を勝ち抜き,3回戦では最後まで諦めることなく熱戦を繰り広げたものの,惜しくも敗
退しました。

[ 夏休み明け集会 ] 8月27日(月)

写真 写真 写真

長かった夏休みも明け、いよいよ授業開始です。夏休みが終わると、四校対抗戦や期末試験、文化祭などのんびり
もしてられません。規則正しい生活リズムで,体調良く保ちましょう!集会では,全国大会に出場した運動部の報
告会及び自動車部の表彰が行われました。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)