本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成26年(2014)10月

← 前 月   次 月 →

[ 資格取得week ] 9月29日(月)〜10月3日(金)

写真 写真

 資格取得に挑戦する力を養う目的で,毎年1学期末考査後に「資格取得WEEK」を開催しています。
 生徒は,「建築施工管理技術検定」,「土木施工管理技術検定」,「計算技術検定」,「建築CAD検定」,
「電気工事士」,「危険物取扱者乙種4類」,「ガス溶接技能講習」,「英語検定」,「漢字検定」,「実用
数学検定」の中から,希望の講座を受けました。

[ 1学期終業式 ] 10月3日(金)

写真 写真

 1学期の終業式を第二体育館で実施しました。また,校内生活体験発表会で入賞した生徒の表彰をはじめ,各種
表彰が行われました。

[ 2学期始業式 ] 10月7日(火)

写真

 2学期の始業式を第二体育館で実施しました。10月6日(月)が台風18号の影響により臨時休業となったため,
翌日7日(火)に延期になりました。

[ 第3回 仙工星祭<前夜祭> ] 10月24日(金)

写真 写真

 仙台工業高校定時制として,3回目の文化祭「仙工星祭」の開祭式が催されました。開祭行事では,第二体育館
にて全日制吹奏楽部の演奏や文化祭出展団体のPRタイムが行われました。

[ 第3回 仙工星祭<一般公開> ] 10月25日(土)

写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真 写真

 今年の各団体による模擬店では,香ばしい匂いと活気で,校内が賑わいました。また,PTA主催による野菜
販売や,各団体ごとの実習作品等の展示会場に,多くの方々に足を運んでいただきました。

[ 第3回 仙工星祭<後夜祭> ] 10月28日(火)

写真 写真

 後夜祭として,生徒会主催の「世にも奇妙なクイズ大会」が行われ,担任も含めクラス対抗戦の中で交流を深め,
文化祭の締めくくりとして盛り上がりました。

[ 避難訓練 ] 10月30日(木)

写真 写真 写真 写真 写真 写真

授業や実習中に火災が発生と想定した避難訓練が,4校時目に行われました。避難ルートを確認しながら,5分
32秒で避難完了しました。また,水消火器を使って消火訓練も行われました。



仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)