本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

令和 1年(2019)10月

← 前 月    次 月 →

[ 後期始業式 ] 10月 1日(火)

写真 写真

後期始業式が行われました。秋季対抗戦の表彰式があり,バスケットボール部とバドミントン部の賞状授与がありました。式のあとは,薬物乱用防止についての保健講話があり,講師の先生から貴重なお話を聴くことができました。

[ 生活体験発表宮城県大会 ] 10月 5日(土)

写真 写真 写真 写真 写真 写真

生活体験発表宮城県大会が本校を会場に行われました。県内の定時制通信制高校の代表生徒が全国大会の切符をかけて発表を行いました。当日は,来賓の方,保護者の方などたくさんの方が来校してくださいました。生徒会執行部・各委員会の生徒を中心に会場の準備・運営に携わり,滞りなく終えることができました。
最優秀賞を受賞した発表者は,11月17日(日)に六本木ヒルズで行われる全国大会へ出場となります。宮城県代表として,健闘をお祈りします。

[ 着任式・命を大切にする授業 ] 10月17日(木)

写真 写真 写真 写真

着任式が行われ、新しく着任された講師の先生の紹介が行われました。また、本校スクールカウンセラーの先生を講師に、命を大切にする授業が行われました。授業では、ウォーミングアップに始まり自己理解やストレスの対処法などについて学びました。

[ 体育祭1日目 ] 10月30日(水)

写真 写真 写真 写真 写真 写真

今年は、『友愛』をテーマに体育祭(1日目)が行われました。初日の競技は、バドミントンと綱引きが行われ、白熱したゲームが繰り広げられました。

[ 体育祭2日目 ] 10月31日(木)

写真 写真 写真 写真

体育祭(2日目)が行われました。2日目は、バレーボールと大縄跳びが行われ、機械科4年生が団結力を見せつけての優勝となりました。応援ありがとうございました。



仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5342
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)