本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

令和3年(2021)8月

← 前 月    次 月 →

[ 全国定通大会 ] 8月

写真 写真 写真 写真

夏休み期間中に「令和3年度全国高等学校定時制通信制総合体育大会」が各所で開催されました。本校からはバドミントン部(8/15〜8/18、小田原アリーナ(神奈川県))及び卓球部(8/3〜8/6、ロートアリーナ(奈良県)) が宮城県代表として出場し、奮闘してきました。
【 全国定通大会の →成績詳細はこちら 

[ WEM 秋田大会 ] 8月7・8日

写真 写真 写真 写真

8月7・8日に秋田県大潟村にある「大潟村スポーツライン」で行われたWEM秋田大会に自動車部が出場してきました。この大会は決められたバッテリーのエネルギーで手作りの電気自動車を2時間走行させ距離を競う大会です。生徒たちは 猛暑の中、チーム一丸となって大会に参加し入賞することができました。
【 自動車部 秋田大会の →成績詳細はこちら 

[ 夏季休業明け集会 ] 8月25日(水)

写真 写真

夏季休業明け集会が体育館で行われました。生徒たちは校長先生からの話を聞き、本日からの授業開始に向け気持ちを切り替えていました。

[ 全国定通大会・夏季休業中大会 報告会 ] 8月25日(水)

写真 写真

集会後、全国定通大会及び夏季休業中大会の報告会が行われました。バドミントン部・卓球部・自動車部がそれぞれの大会の様子や結果を報告しました。

[ 交通安全教室 ] 8月26日(木)

写真 写真

大講義室にて「交通安全教室」が行われました。『宮城県環境生活部共同参画社会推進課安全・安心まちづくり推進班』より講師をお招きし、交通安全についてや防犯についての講話をしていただきました。



仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5342
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)