本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

令和4年(2022)5月

← 前 月    次 月 →

[ プロ野球観戦 ] 5月11日(水)

写真 写真

楽天生命パーク宮城にて「楽天対ロッテ戦」を観戦しました。生徒たちはプロ選手の競技を生で観戦することができ、楽しんで応援していました。
     

[ 命を大切にする授業(1学年) ] 5月12日(木)

写真 写真

1学年を対象として「命を大切にする授業」が図書室にて行われました。本校スクールカウンセラーの菅原先生が講師となり、クラスのコミュニケーションをとらせるためのミニワークやイベントを行いながら、生徒たちに講演を行っていただきました。

[ 野外研修 ] 5月20日(金)

写真 写真 写真 写真 写真

5月20日に「野外研修」が行われました。今年の野外研修では、キリンビール工場見学や利府イオンにあるVSパーク、ラウンドワンでのボーリング、松島観光遊覧船で松島湾クルージング、 名取市サイクルスポーツセンター、ベニーランドなど、クラス毎に希望するところに行きました。当日は天気も良く、生徒たちは楽しい時間を過ごしたようです。

[ 定通大会壮行式 ] 5月26日(木)

写真 写真 写真 写真

5月26日に、6月に開催される定通大会(定時制通信制体育大会)に出場する「卓球部」「柔道部」「バドミントン部」の壮行式が体育館で行われました。各部代表の選手が大会に向けての意気込みを語りました。



仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5342
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)

スクールポリシーPDF