本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

令和5年(2023)1月

← 前 月    次 月 →

[ 賞状伝達式 ] 1月10日(火)

写真 写真

1月10日に大講義室で「賞状伝達式」が行われました。建築土木科2年生のSさんとNさんが、第41回東日本建築教育研究会「全国高校生建築製図コンクール」に於いて奨励賞を受賞し、校長先生より賞状を授与されました。

[ 冬季休業明集会 ] 1月10日(火)

写真 写真

賞状伝達式後に「冬季休業明集会」が行われ、校長先生より講話をしていただきました。生徒たちは本日より始まる学校生活に向け、気持ちを新たに一年をスタートさせました。

[ 防犯教室 ] 1月12日(木)

写真 写真

1月12日に大講義室にて「防犯教室」が行われました。講師に菅野淳一法律事務所の加P谷拓弁護士をお招きし、成年年齢引き下げに関する契約等の消費者トラブルなどについて講演をしていただきました。

[ 溶接競技大会 ] 1月14日(土)

写真 写真 写真 写真

1月14日にポリテクセンター宮城多賀城実習場で「令和4年度 第12回 宮城県高等学校溶接技術競技大会」が行われました。この競技大会は厚さ9oの鉄板2枚をアーク溶接機で4回重ねて溶接を行い、仕上がりの良さを競う大会になります。本校からは機械科2年生のSさんとMさんが出場し、約1年間に及ぶ練習の成果を発揮し上位入賞を目指し大会に臨みました。

[ 第3回 PTA役員会 ] 1月17日(火)

写真 写真 写真 写真

1月17日に図書室にて「第3回 PTA役員会」が行われました。役員会では、活発な意見が出され、今後のPTA活動のあり方や、保護者が参加しやすくするためにどうすべきかなど具体的に色々と検討がなされました。役員個々にご多忙中にも関わらず会合に参加され、有意義な時間となったと思います。お疲れさまでした。

[ 2学年 進路講話 ] 1月19日(木)

写真 写真 写真 写真

1月19日に図書室にて「2学年 進路講話」が行われました。「せんだい若者サポートステーション」より相談支援員・職場体験コーディネーター 佐藤 勇一様を講師に迎え講話をしていただきました。



仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5342
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)

スクールポリシーPDF