本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

PTAの活動状況(R4)

← 前 年 度     次 年 度 →

[ 令和4年度 PTA入会式 ]

写真 写真 写真

令和4年4月8日(金)に入学式が行われた後に、定時制校舎棟1階にある食堂にて「令和4年度PTA入会式」が開催されました。建築土木科7名、機械科4名の合計11名が新たにPTAに入会しました。

[ 第1回 PTA役員会 ]

写真 写真 写真 写真

4月12日に図書室にて「令和4年度第1回PTA役員会」が行われました。新役員も決まり新体制でのPTAがスタートしました。

[ 下校時声掛け指導 ]

写真 写真 写真 写真

9月27・28日の放課後にPTAによる「下校時声掛け指導」が行われました。この活動は生徒の通学マナーの向上などを目的とし、保護者と共に下校中の生徒たちに声掛け指導するものです。 声掛けされた生徒たちは礼儀正しく挨拶をして下校していました。

[ 第3回 PTA役員会 ] 1月17日(火)

写真 写真 写真 写真

1月17日に図書室にて「第3回 PTA役員会」が行われました。役員会では、活発な意見が出され、今後のPTA活動のあり方や、保護者が参加しやすくするためにどうすべきかなど具体的に色々と検討がなされました。役員個々にご多忙中にも関わらず会合に参加され、有意義な時間となったと思います。お疲れさまでした。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5342
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)

スクールポリシーPDF