本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

活動内容

写真部は、現在4年生1名で活動をしています。部活で所有している一眼デジカメを使い、スマホなどで撮影できる写真と一味違う写真を目指し撮影活動をしています。
主な活動は、各種学校行事の記録撮影と定体連の撮影を中心に行っています。撮影した写真の多くは、このHPや学校の印刷物などにも使用しています。
一昨年から、技術向上のために、写真コンクールにも応募を始めました。まずは入賞を目指し各自技術を磨いています。 昨年度、今年度はコロナの関係で学校行事などが中止となり、また思うように撮影に出かけることもできなかったのですが、これからは安全に配慮しながら活動を進めていきたいと思います。

活動日

不定期(随時)

目 標

写真コンクールで入賞

     

コメント

写真部は部員不足により、存亡の危機に立っています。一眼デジカメを使用するので最初は難しく感じるかもしれませんが、撮影自体は簡単にできます。被写体はいたるところにあります。 いろいろな場所で撮影をしながら、自分のベストショットを目指してみませんか? このページをみて興味を持った皆さんの連絡をお待ちしております。



20220216


▽対外成績の詳細はこちら

← 生徒会/部活動紹介に戻る



仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5342
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)

スクールポリシーPDF