本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

生徒会執行部student council

    

活動内容

 私たちが通っている定時制課程には工業の専門授業の他に,いろいろな学校行事があります。その学校行事の大半は,生徒会が関係するものばかりで4月の対面式から始まり,2月の予餞会まで, 活動は目白押しです。また,他校生徒会役員と一緒に体験活動を通じて交流する機会もあり,積極的に参加しています。
 私たち定時制生徒会執行部は,その生徒会関連の行事を企画・準備,運営をしています。執行部一丸となって協力し,活動を行うことで「自主自律」の精神と,私たちの心には「不撓不屈」の魂が自然と身についてきます。

活動日

週に一度,部員たちで打合せを行い,活動内容の見通しを立て,活動日を決めています。

目 標

1.「不撓不屈の魂と自主自立の精神」
2.「与えられるのではなく、自分たちの手で作り出していく。」
3.「卒業する時に、みんなが定時制に通って良かったと思える学校行事を企画していく。」

コメント

・少人数ですが、みんなで仲良く活動しております。
・いつでも入部,他の部活動との掛け持ちも大歓迎!やってみたいと思ったら遠慮なく参加してみよう!
・活動場所は生徒会室(第二校舎1階)で行っています。

20220215


      

← 生徒会/部活動紹介に戻る



仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5342
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)

スクールポリシーPDF