代表委員会
3年生の教室では、総合的な学習で大豆の勉強をしていました。
授業をしていたのは栄養士の先生。
しっかり話を聴いた子供たち。
「乾燥すると栄養素が変わるのはどうしてなのか」
と鋭い質問もしていました。
同じく3年生。
算数のかけ算の学習の様子です。
掛ける数と掛けられる数を進めていました。キャラクターを使って分かりやすく説明していました。
ノートも丁寧に取れるようになってきました。
放課後には代表委員会がありました。
今日は「わくわく読書」を更に充実させるための工夫について話し合いました。
議長団をつとめる計画委員会の子供たちが大変上手に話し合いを進めていました。
積極的に意見を述べる高学年の姿が見られたのもしく感じました。
授業をしていたのは栄養士の先生。
しっかり話を聴いた子供たち。
「乾燥すると栄養素が変わるのはどうしてなのか」
と鋭い質問もしていました。
同じく3年生。
算数のかけ算の学習の様子です。
掛ける数と掛けられる数を進めていました。キャラクターを使って分かりやすく説明していました。
ノートも丁寧に取れるようになってきました。
放課後には代表委員会がありました。
今日は「わくわく読書」を更に充実させるための工夫について話し合いました。
議長団をつとめる計画委員会の子供たちが大変上手に話し合いを進めていました。
積極的に意見を述べる高学年の姿が見られたのもしく感じました。
袋原小の風景(校長室より) | - | -