学習の様子
木版画の学習をしていた4年生
木版画は彫刻刀で版木を削る感触も楽しいのですが、
刷るときに彫った絵が浮き上がってくるのも楽しいものです。
裏から絵の具を付けて色版画のように仕上げるようです。
みんな丁寧に作品作りをしていたので、できあがりが楽しみです。
こちらは3年生。
プログラミングの学習をしていました。
スフィロという球体のロボットをプログラミングで意図したように動かす勉強です。
担任が作ったコースを障害物をよけながらゴールまで動かそうと頑張る子供たち。
なかなか思った通りに行かないので
自然とグループの友達と会話しながらの作業になります。
木版画は彫刻刀で版木を削る感触も楽しいのですが、
刷るときに彫った絵が浮き上がってくるのも楽しいものです。
裏から絵の具を付けて色版画のように仕上げるようです。
みんな丁寧に作品作りをしていたので、できあがりが楽しみです。
こちらは3年生。
プログラミングの学習をしていました。
スフィロという球体のロボットをプログラミングで意図したように動かす勉強です。
担任が作ったコースを障害物をよけながらゴールまで動かそうと頑張る子供たち。
なかなか思った通りに行かないので
自然とグループの友達と会話しながらの作業になります。
袋原小の風景(校長室より) | - | -