第2回学校評議員会・学校関係者評価委員会
- -
- by 仙台市立作並小学校
- 2018.02.08 Thursday 11:37
2月7日(水),今年度2回目の学校評議員会・学校関係者評価委員会を行いました。
学校評議員の皆様,学校関係者評価委員の皆様とともに,各町内会長様にもご来校いただき,学校の取組や子供たちの様子についてご意見等をいただきました。
まずは,各学年の5時間目の授業を参観していただきました。
低学年は,音楽室にて「おまつりの音楽をつくろう」に取り組みました。お祭りの様子をイメージし,4つのリズムから2つを選ぶとともに,掛け声も組み合わせて,一人一人がリズムを作りました。
中学年は,国語です。3年生では作並の紹介をしようと,これまで調べたことをプレゼンにまとめていました。また,4年生では,自分が調べたいテーマ合わせて,アンケートの作成に取り組んでいました。
高学年は,理科です。5年生では,コイルの様子によって電流の生み出す力がどう変化するのかを考える学習でした。また,6年生では,電気と自分たちの暮らしのかかわりを学んでいました。
次に,第2部として,会議室にて話し合いを持ちました。
評議員・評価委員の皆様からは,今年度の協働型学校評価重点目標についての反省や授業を観ての感想等,子供たちの様子・変容について,様々なご意見をいただくことができました。
お忙しい中,ご来校・ご参加いただき,本当にありがとうございました。
学校評議員の皆様,学校関係者評価委員の皆様とともに,各町内会長様にもご来校いただき,学校の取組や子供たちの様子についてご意見等をいただきました。
まずは,各学年の5時間目の授業を参観していただきました。
低学年は,音楽室にて「おまつりの音楽をつくろう」に取り組みました。お祭りの様子をイメージし,4つのリズムから2つを選ぶとともに,掛け声も組み合わせて,一人一人がリズムを作りました。
中学年は,国語です。3年生では作並の紹介をしようと,これまで調べたことをプレゼンにまとめていました。また,4年生では,自分が調べたいテーマ合わせて,アンケートの作成に取り組んでいました。
高学年は,理科です。5年生では,コイルの様子によって電流の生み出す力がどう変化するのかを考える学習でした。また,6年生では,電気と自分たちの暮らしのかかわりを学んでいました。
次に,第2部として,会議室にて話し合いを持ちました。
評議員・評価委員の皆様からは,今年度の協働型学校評価重点目標についての反省や授業を観ての感想等,子供たちの様子・変容について,様々なご意見をいただくことができました。
お忙しい中,ご来校・ご参加いただき,本当にありがとうございました。
- -
- -