本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成19年(2007)3月


← 前 月   次 月 →

[ 第57回 卒業式 ] 3月1日(木)

写真 写真 写真 写真 写真 写真

第57回 定時制課程卒業式・第10回 専攻科課程修了式が行われました。式では卒業生全員に、校長先生から一人
一人卒業証書が手渡されました。仙二工での経験を生かして、4月からもそれぞれの場所で頑張ってください。
卒業生の皆さん、保護者の皆様、本当におめでとうございました。

[ 修業式 ] 3月23日(金)

写真 写真 写真

平成18年度修業式が行われました。平成18年度を締めくくるにあたり、今年度の皆勤賞・精勤賞など各賞の表彰・賞
状伝達も行われました。それぞれの目標をしっかりと持ち、来年度も頑張ってください。

[ 予備登校 ] 3月29日(木)

写真 写真 写真

4月10日(編入生は9日)の入学式を前に、新入生を対象とした予備登校が行われました。新しい教科書や実習着、
ジャージや製図用具など準備する学用品や書類は沢山あります。合格から入学まで、様々な期待と不安で一杯のこ
とでしょう。入学式まであと少し、職員・生徒全員で皆さんの入学を心待ちにしています。

[ 離任式 ] 3月29日(木)

写真 写真 写真 写真 写真 写真

仙台工業高校大講義室で離任式が行われました。今回の人事異動では、15名の先生方が転・退職で本校を離れること
になりました。転・退職された先生方、今まで本当にありがとうございました。お別れは寂しいものですが、春から
の新しいスタートに向けてお互いに頑張っていきましょう。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)