本文へスキップ

仙台市立仙台第二工業高等学校は平成21年度に閉校し,平成22年度から仙台市立仙台工業高等学校(定時制課程)として位置づけられました。

平成21年(2009)09月


← 前 月   次 月 →

[ 学力状況調査 ] 9月3日(木)

写真 写真 写真

1学年を対象に学力状況調査を実施しました。1校時から3校時を使って,国・数・英の3教科のテストを受け
ました。また,当日の他学年ではLHRの時間に,実力テストや進路ガイダンスなどが行われました。

[ 第37回生徒の集い ] 9月5日(土)

写真 写真 写真

東北歴史博物館を会場に、第37回生徒の集いが実施されました。各校の生徒会代表が集まり、原石を削ったり磨い
たりして勾玉を作り,また火おこし体験を通して交流を深めました。
本校からは、機械科4年のK君と建築土木科2年のIさんが参加してくれました。

[ 校内生活体験発表会 ] 9月11日(金)

写真 写真 写真 写真 写真 写真

普段の生活の中で感じたこと、考えたことなどを発表する校内生活体験発表が行われました。今年は、都合により
校内放送による発表でしたが,8名の弁士が,職場での体験や学校でのことなど、皆様々な意見を堂々と発表してく
れました。また,教室で発表を聞いていた生徒たちが記入した審査表も集められ,審査員による審査が行われ結果
発表をしました。表彰は後日行われます。

[ ものづくりコンテスト(木材加工) ] 11月1日(月)

写真 写真 写真

平成21年度「高校生ものづくりコンテスト」宮城県大会 木材加工部門が,多賀城にあるポリテクセンターで行わ
れました。県内6校15名の生徒が,3時間という制限時間のなかで課題を制作しました。本校からは,建築土木
科2年のM君が参加し,練習でのタイムよりも,はるかに早い加工時間で,本番に強いところを見せてくれました。




仙台市立仙台工業高等学校
定時制課程

〒983-8543
仙台市宮城野区東宮城野3-1

TEL 022-237-5341
FAX 022-283-6478

公立高校ガイドPDF(本校掲載)

学校案内PDF(本校掲載)