平成27年度情報教育部会                              
            学びの質を高める情報活用術 
~探究を支える資質・能力は教科でこう磨く~
                             
 
中学校 実践授業        
第1学年 理科
「水溶液の正体をつきとめる
 思考過程を説明しよう」

仙台市立五橋中学校
   丹野 美紀 教諭
 
     
           
  情報活用型授業デザインシート(指導案)      
               
  情報活用型授業デザインシートヒント集            
               
  授業の様子            
                                                               
平成27年度情報教育部会
教育の情報化研究委員会
   研究の概要
   リーフレット
  小学校 実践授業
  中学校 実践授業
    メンバー
 昨年度までの研究成果
 リンク集
シンキングツール
あつまと+つくつた
 
 
 
 
 
 
 
 copyrigiht©2016情報教育部会all rights reserved