2016.12.01 Thursday
算数力アップ教室
今日の算数は,算数力アップ教室でした。担任の先生に加えて校長先生,教頭先生,保健の先生も指導に入り,一人一人に応じた学習を進めました。
このうち,3年生の教室では,朝学習「算数チャレンジ」で取り組んだプリントで分からなかった所を中心に学習しました。
「1.7は0.1がいくつ集まった数ですか」「7.2はどんな数を十分の一にした数ですか」などの問題に取り組みました。
途中分からない問題が出てくると,先生が描いた数直線などをヒントに問題を解決していました。
2年生の教室では,かけ算九九の復習を行っていました。苦手な九九は先生から「○の段はいくつずつ答えが増えていくのかな?」とヒントをもらいながらがんばって取り組んでいました。
このうち,3年生の教室では,朝学習「算数チャレンジ」で取り組んだプリントで分からなかった所を中心に学習しました。
「1.7は0.1がいくつ集まった数ですか」「7.2はどんな数を十分の一にした数ですか」などの問題に取り組みました。
途中分からない問題が出てくると,先生が描いた数直線などをヒントに問題を解決していました。
2年生の教室では,かけ算九九の復習を行っていました。苦手な九九は先生から「○の段はいくつずつ答えが増えていくのかな?」とヒントをもらいながらがんばって取り組んでいました。
1 / 1