授業参観・全体会・懇談会
4日(金),授業参観・懇談会が行われました。
1年生は算数「おおきなかず」。数直線に示された目盛りを読んだり,「68より4つ大きい数は?」と数を当てたりしました。
2年生は算数「九九をつくろう」で,8の段の九九を学習しました。かけられる数とかける数を入れ替えたり,既習の九九を活用したりして8の段の九九の答えを求めました。
3,4年生は書写「学習したことを生かして書こう」。毛筆に取り組みました。「はね」や「おれ」に注意して清書しました。清書後は,書き上げた字を互いに見合い,良い所を伝え合いました。
5,6年は体育「跳び箱運動」で開脚跳びや台上前転に挑戦しました。助走と踏切を合わせたり,跳び箱の奥に手を着こうとしたり,跳べる(回る)ために試行錯誤する姿がありました。
授業参観後は,全体会や学級懇談会が行われ,2学期前半の学習の様子や生活の様子が伝えられました。
1年生は算数「おおきなかず」。数直線に示された目盛りを読んだり,「68より4つ大きい数は?」と数を当てたりしました。
2年生は算数「九九をつくろう」で,8の段の九九を学習しました。かけられる数とかける数を入れ替えたり,既習の九九を活用したりして8の段の九九の答えを求めました。
3,4年生は書写「学習したことを生かして書こう」。毛筆に取り組みました。「はね」や「おれ」に注意して清書しました。清書後は,書き上げた字を互いに見合い,良い所を伝え合いました。
5,6年は体育「跳び箱運動」で開脚跳びや台上前転に挑戦しました。助走と踏切を合わせたり,跳び箱の奥に手を着こうとしたり,跳べる(回る)ために試行錯誤する姿がありました。
授業参観後は,全体会や学級懇談会が行われ,2学期前半の学習の様子や生活の様子が伝えられました。
- : - : Edit