かしのみ学級の様子
2年生の教室の前の廊下や、保健室、かしのみ学級の前の廊下の飾りです。
サツマイモのツルを使ったリースです。季節の移り変わりを感じます。
かしのみ学級さん。今日も落ち着いて学習していました。
自分の力に合わせて学習を進めています。
6年生は卒業文集づくりを頑張っていました。
5年生。音楽室でメジャーと電卓を使って何やら計っていました。
算数の平均の学習で10歩分の距離や一歩分の歩幅を求めていたそうです。
学習したことを日常場面で使うと知識の定着が確実になります。
4年生の理科
こちらも学習して得た知識を使って現象の理由を考えていました。
お湯で暖められた空き缶に蓋をして冷やすとどうなるか?
子供たち、一生懸命に考え、発言し、集中して結果を見ていました。
現象の理由を考える教科が「理科」です。
サツマイモのツルを使ったリースです。季節の移り変わりを感じます。
かしのみ学級さん。今日も落ち着いて学習していました。
自分の力に合わせて学習を進めています。
6年生は卒業文集づくりを頑張っていました。
5年生。音楽室でメジャーと電卓を使って何やら計っていました。
算数の平均の学習で10歩分の距離や一歩分の歩幅を求めていたそうです。
学習したことを日常場面で使うと知識の定着が確実になります。
4年生の理科
こちらも学習して得た知識を使って現象の理由を考えていました。
お湯で暖められた空き缶に蓋をして冷やすとどうなるか?
子供たち、一生懸命に考え、発言し、集中して結果を見ていました。
現象の理由を考える教科が「理科」です。
袋原小の風景(校長室より) | - | -