連休明け
連休明けの今日。
子供たちは元気に登校できるかな、と少し心配していましたが、
みんな笑顔で登校していました。
2年生は運動会のすずめ踊りの練習が始まりました。
すずめになりきって腕をパタパタと動かす様子がかわいらしいです。
かけ声も元気があります。
意欲的に練習しているのでぐんぐん上達することと思います。
階段に掲示している6年生の自画像。
今年の抱負も一緒に書かれています。
6年生のやる気が感じられてとてもいいです。
本校では、子供たちの作品を額に入れて廊下や階段に飾っています。
子供自身が取っておきたくなるような図工作品を、丁寧に作る気持ちにもつながると思います。
1年生の算数は数の分解に入りました。
6はいくつといくつに分けられるか。
これから足し算や引き算、繰り上がりや繰り下がりを学んでいくための第一歩です。
ブロックを使って確かめながら、集中して学んでいた1年生でした。
今日の給食はG7給食 イタリアの料理でした。
トマトの酸味とうまみがよく出ているミネストローネスープでした。
子供たちがその国の特徴を感じられる料理にしようと
栄養士の先生が工夫してメニューを考えています。
子供たちは元気に登校できるかな、と少し心配していましたが、
みんな笑顔で登校していました。
2年生は運動会のすずめ踊りの練習が始まりました。
すずめになりきって腕をパタパタと動かす様子がかわいらしいです。
かけ声も元気があります。
意欲的に練習しているのでぐんぐん上達することと思います。
階段に掲示している6年生の自画像。
今年の抱負も一緒に書かれています。
6年生のやる気が感じられてとてもいいです。
本校では、子供たちの作品を額に入れて廊下や階段に飾っています。
子供自身が取っておきたくなるような図工作品を、丁寧に作る気持ちにもつながると思います。
1年生の算数は数の分解に入りました。
6はいくつといくつに分けられるか。
これから足し算や引き算、繰り上がりや繰り下がりを学んでいくための第一歩です。
ブロックを使って確かめながら、集中して学んでいた1年生でした。
今日の給食はG7給食 イタリアの料理でした。
トマトの酸味とうまみがよく出ているミネストローネスープでした。
子供たちがその国の特徴を感じられる料理にしようと
栄養士の先生が工夫してメニューを考えています。
袋原小の風景(校長室より) | - | -